actfesta2012 忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/26 けいちゃん]
[01/26 明石高専祭]
[01/26 明石高専祭]
[12/02 けいちゃん]
[10/27 ごろへっへ(A14期)]
プロフィール
HN:
明石高専祭広報部
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
明石高専祭広報部のスタッフが、実行委員会の活動や、その他高専祭情報を発信!
また、mixi(明石高専祭実行委員)やFacebooktwitterなどでも情報を発信しています!
明石高専祭 公式サイト
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/26 (Fri)
いよいよ間近に迫ってきましたね~明石高専祭。 
自分の研究会の展示がまだ出来てなくて、 
そろそろデスマーチが始まりそうな 5e まつだ です。 


本日は、 
昨日に続いて部活・同好会の展示紹介です! 



えんぴつ Web製作研究会 : WPL 2012 
位置情報 場所 : 一般科棟3F 共通ゼミ室) 

Web製作研究会では、当研究会の活動を体験してもらえるコンテンツの展示や 
活動実績の紹介等をしています。是非お越しください。 
カメラ 写真1) 
pamph.jpg







メモ 実行委員コメント 
明石高専祭のパンフレットも作っているWeb研の展示です。 
去年と同様の体験型コンテンツに加え、スマートフォンで明石高専祭の地図が見られるそうです。 
バザー価格情報やイベント情報とかも載るらしいので、必見ですね! 




えんぴつ ゲーム創作研究会 : ゲーム創作研究会 
位置情報 場所 : 一般科棟3F 合併教室) 

メンバーが制作したオリジナルゲームを展示し、無料で配布しています。 
なんと今年は3Dゲームや対戦型ゲームも展示予定!ぜひお立ち寄りください。 
カメラ 写真2) 
734736_1344344462.jpg






メモ 実行委員コメント 
毎年、プロジェクターでゲームを展示しているGCCの展示ですね! 
今年は、”3D”や”対戦可能”とのことなので、期待が高まりますね 
オリジナルゲームを配布しているので、是非ゲットしましょー! 




えんぴつ ロボット工学研究部 : ロボット工学研究部 
位置情報 場所 : 図書館1F 視聴覚教室) 

ロボット工学研究部ではNHKロボットコンテストのために制作したロボット等を展示しています。 
ロボットの操縦体験もできますので、ぜひお越し下さい。 
カメラ 写真3) 
734736_1344341500.jpg






メモ 実行委員コメント 
高専といえば、NHKのロボコンが有名ですよね! 私も中学のとき憧れたものです。 
テレビの中にいたロボットが目の前で動くのを見ることができる&操作もできる 
ということなので、子供から大人まで楽しめそうですね 


こんなかんじですね! 
明日は高専祭です! 
準備など頑張って行きましょう!


(記:まつだ)
 
PR
2012/10/25 (Thu)

みなさんこんばんは。
気づいたら高専祭目前で驚愕してる4Cふくもとです。
つい先日、展示のために川で魚取りなどをしていたら風邪をひいてしまいちょっと大変なことになってます。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて!
 

昨日、一日目午後のイベント、「ザッツエンターテイメント」のリハーサルが行われました。
吹奏楽部と体操部が参加するこのイベントステージにて行われます
吹奏楽部は三曲の演奏で、どの曲もお馴染みの演目となっており、皆様ノリノリで楽しめることかと思います。何の曲をやるのかは、実際にご覧ください!
また体操部はダンスのリハーサルをしていました。
ブレイクダンスやロボットダンスなどの、普段見ることのできない切れ切れのダンスは必見です!

さて、本日は実行委員会の最終会議がありました。
いよいよ明後日に迫った高専祭当日を前に、事前の準備や当日の役回り等の確認を入念に行いました。
噂によると、実行委員長に極秘資料というなの誕生日プレゼントが手渡されたとか...。

高専祭実行委員一同、運営として皆様にお楽しみいただけますよう全力を尽くしますのでよろしくお願いします!

2012/10/25 (Thu)
本日2回目の更新になります! 
5EJいずみですわーい(嬉しい顔) 

どんどん更新していきますよ~ダッシュ(走り出す様) 

さて,女コン紹介もこれで最後です 

/* ======================== */ 

P1080363.JPG







7土木系厄介Z(ゼータ) 

手(グー)意気込み: 
昨年の雪辱をはらすべく、今年も参加させて頂きました。 
可愛さとカッコよさと(キモさ)を追及していきます! 

メモいずみんコメント: 
去年は「土木系厄介」で参加してましたねexclamation 
厄介と噂の(?)明石高専の4年都市システムの 
厄介本部長久米俊治さん率いる精鋭部隊ですげっそり 
今年はどんな厄介っぷりを見せてくれるのでしょうか… 
注目ですっるんるん 


/* ======================== */ 

P1080364.JPG







8スマイルはねたま! 

手(グー)意気込み(原文ママ): 
この会場にいるみなさんをプリキュアの力でウルトラハッピーにできるよう、精一杯頑張りますっ!!! 

メモいずみんコメント: 
プリキュア大好きな大きなお友だちのグループですかねあせあせ(違ってたらごめんね!) 
見所は「ビカリンじゃんけん」だそうですぴかぴか(新しい) 
演出などにもこだわっているそうですので, 
明石高専の大きなお友達のみなさんもいっしょにウルトラハッピーにしてもらいましょうるんるん 


/* ======================== */ 

P1080369.JPG







9羽魂爆(はねたまぼんばー) 

手(グー)意気込み: 
初めは抵抗がありましたが、今ではメンバー全員やる気まんまんです! 
曲のタイトルは『女々しくて』ですが、凛々しく頑張ります。 
明石高専男コンの歴史は私たちがつくります!! 

メモいずみんコメント: 
かねてから要望のあった(?)明石高専史上初となる男装グループですexclamation ×2 
元ネタの振りつけをそのまま踊るのではなく、 
自分達で考えたオリジナルの振り付けもあるそうですあせあせ(飛び散る汗) 
実際に歌も歌ってくれるらしいでするんるん 
見所がたくさんあってとても楽しみですっわーい(嬉しい顔) 


/* ======================== */ 

さて,この記事で女コン参加チームすべての紹介が終了しましたexclamation 

チームによりいろいろな特色があり, 
どこのパフォーマンスも素晴らしいものになりそうですねっわーい(嬉しい顔) 

応援,宣伝コメントなど,どんどんしてくださいウッシッシ 


明石高専祭公式Webサイト: http://12.actfesta.ifdef.jp/ 
(記: いずみ)
2012/10/25 (Thu)
久しぶりのお昼更新exclamation 
5EJいずみです. 

高専祭も間近になり, 
このブログも3人がかりでハイペース更新していきますです手(グー) 
高専祭に関する情報を発信しているのでぜひとも読んでくださいー(長音記号2) 

さて,女コン出場チーム紹介その②に参りましょう電球 

/* ======================== */ 

3da929c5.jpeg







4魚住ポニーズ 

手(グー)意気込み: 
がんばってAKB48になりきります 

メモいずみんコメント: 
AKB48になりきる…どんな感じになるのでしょうかあせあせ 
このチームは他にはないコントも披露するそうですねウッシッシ 
ダンス,コントと最後まで目が離せないパフォーマンスになりそうですexclamation ×2 


/* ======================== */ 

P1080359.JPG







5BOYS' GENERATION 

手(グー)意気込み(原文ママ): 
色気を出して,精一杯踊って1番を獲りたいと思いますw 
応援よろしくお願います~ 

メモいずみんコメント: 
「少年時代」だと聞いたことある気がするので「BOYS' GENERATION」だそうですあせあせ 
笑顔を絶やさず,どんどん複雑なフォーメーションを見せてくれるそうですexclamation ×2 
(ソフトテニス部の後輩なので,個人的にも楽しみですぴかぴか(新しい)笑) 


/* ======================== */ 

P1080362.JPG








6ミズタマイレブン 

手(グー)意気込み: 
たぶん練習量ではどこにもまけてないと思うので, 
その成果をフルに出しきり優勝をかちとりたいです. 

メモいずみんコメント: 
かわいさ、かっこよさ、団結力すべてがそなわったダンスを見せてくれるそうですわーい(嬉しい顔) 
曲のかわり目にアクロバティックな技を披露するそうですので 
そこにも大注目ですね目 


/* ======================== */ 

今回は3チームについて紹介を行いました! 
次回はラストとなる2+1チームの紹介になりますぴかぴか(新しい) 

出場チームへの応援,宣伝コメントなども待ってますダッシュ(走り出す様) 

明石高専祭公式Webサイト: http://12.actfesta.ifdef.jp/ 
(記: いずみ)
 
2012/10/24 (Wed)
お久しぶりです! 
台湾から帰って初更新のいずみですexclamation 
生きてますよーーー 

/* ======================== */ 
【追記】 
武士白詰草Zの写真として誤って別のチームの写真を掲載していたようです. 
申し訳ございません. 
/* ======================== */ 

さて,僕は今日から3つの記事に分けて女装コンテスト+αのチーム紹介をしていきます! 
出場チームへの応援コメントなどもよければどうぞわーい(嬉しい顔) 

初回の今日は3チームの紹介です! 

/* ======================== */ 

P1080353.JPG










1ももいろハンドボーラー 
手(グー)意気込み: 
トップバッターとして精一杯がんばります! 
メモいずみんコメント: 
ライブ映像などを研究した迫力あるダンスで思いっきりはっちゃけるそうです衝撃 
(元ネタ的にも)観客も盛り上がれそうですわーい(嬉しい顔) 
アクロバティックなダンスに期待ですねぴかぴか(新しい) 

/* ======================== */ 


P1080354.JPG










2SCB48 
手(グー)意気込み: 
がんばります。 
メモいずみんコメント: 
かっこよさやかわいさを取り入れたダンスを見せてくれるそうですexclamation ×2 
このチーム名だときっとアレですよね…るんるん 
期待大ですっダッシュ(走り出す様) 


/* ======================== */ 

P1080356.JPG










3武士白詰草Z(もののふクローバーZ) 
手(グー)意気込み: 
目指せ後夜祭! 
メモいずみんコメント: 
なんと! 
えびぞりジャンプが見所だそうですexclamation ×2 
”もののふ(武士)”を自称するだけあって本気ですね…あせあせ 
観客との一体感も見所ですっウッシッシ 

/* ======================== */ 


明石高専の「会いに行けるアイドル」「週末ヒロイン」たちのパフォーマンス, 
とても楽しみですっぴかぴか(新しい) 

高専祭もあと僅かにせまってますね! 
当日に全力で楽しめるよう,頑張りましょうねっわーい(嬉しい顔) 

明石高専祭公式Webサイト: http://12.actfesta.ifdef.jp/ 
(記: いずみ)
 
prevnext
忍者ブログ[PR]